人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

お手軽バナナケーキ

お手軽バナナケーキ_a0289700_15185344.jpg

焼いたのは私ではありません
息子です
うちの子供たちは 母親のずぼらさが好影響してか
結構食べたいものは 自分でささっと作って食べます

「お母さん アレの作り方教えて!」
「アレじゃわからん!」
「ほら 僕がちっちゃい頃 よく作ってくれたバナナケーキ」
「懐かしいから アレが食べたい」

そういえば…
息子はやんちゃボウズで 寂しがりや
毎日2~3人の友達を家に連れてきてました
「うちは託児所か!」と言う感じ
畳も襖もボロボロ
勢い余って 
頭を壁につっこんで修理代が○万円なんてことも…
当然私は鬼の形相で
「外で遊びなさ~~~い」となるのですが
すぐに「腹へった」と帰ってくる><
そんな時
ホットケーキミックスとマーガリン・バナナと卵があればすぐ出来る
これを作っていたような…
もう牛乳パックを切ったのに流し込んで焼いていたような…

今じゃやんちゃボウズ達も すっかり声変わりして
道で「こんにちは」なんて言われても
「誰?」という感じですが

一切れもらって 食べてみました
うう あの泥だらけのやんちゃボウズ達の顔が浮かんだ…
確かに懐かしい味です
by pintadas | 2012-09-24 15:22 | うんまい物
<< 小人さんがいるらしい・・・ 薔薇模様のワンピース >>