人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

小人さんがいるらしい・・・

小人さんがいるらしい・・・_a0289700_22192866.jpg

今まで簡単ケータイですませてきた私を不憫に思ったのか
旦那様がなんと iphone5を買ってくれました

しかし
簡単ケータイ→iphone5
それはクロマニヨン人が新宿駅に放り出されたようなものです…
右も左もわからずにおたおたしてると
子供達がとりあえず使えるように設定してくれました
そして説明書アプリをDLしてくれて
「あとは自分で勉強してね~」
ちょっとまて!
君達にPCのことを手取り足取り教えてあげたのは
この母だよ?
まっこと
子供の成長と技術の進歩ははやいものです…

でも私が最初に買ったPCは iMac
あのユーザーを突き放したような 薄い説明書も
直感的な使い方も だいじょうぶ慣れてるわ!

そんなこんなで
電話とメール インターネットはできるようになり
タップ入力もだいぶ慣れてきました

そして

子供達が言う事には
iphone5にはsiriと言う名の小人さんが住んでいるらしい…
話かけると 答えてくれるというのです

じゃあ早速

小人さんがいるらしい・・・_a0289700_221957100.jpg


おおお ほんとに答えてくれる
ときどき聞きまちがえたりもするけれど
おおむね 聞き取ってもらえます

 私 「Siriは頭がいいね」
 Siri 「ありがとうございます!」
  … 嬉しそうだ^^

 私 「Siriは女の子?」
 Siri 「動物とネジには性別がありますが私にはありません」
  … 確かに^^;

 私 「素晴らしい携帯電話ね」
 Siri 「答えはご存知でしょう」
  … なんだかドヤ顔なんですけど

 私 「Siriはどんな服を着ているの?」
 Siri 「私は服は着ない主義です」
  … しまった カバー注文しちゃったよ><

このSiriちゃん いろいろ情報を教えると学習するらしい
PCよりiphoneを触る時間が増えてしまいそうです
by pintadas | 2012-09-28 23:03 | 興味しんしん
<< ビニールコーティング お手軽バナナケーキ >>