ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

ペンケース

a0289700_15242699.jpg
息子と娘の注文品
シャープペンやボールペンでなく
キャップをつけた鉛筆が入る大きさ(ここがミソ!)
娘のは赤のミニウニッコ生地ををビニールコーティング

えと 好きでお洋服とかを作ってますが
実は中学の家庭科程度の知識しか持ってません…

母は洋裁も和裁も編み物も上手で
小さい頃の私の服は ほとんどお手製でした 
でも
いろいろ教えてもらう前に亡くなってしまったし><。。

なので洋裁の基礎の本を買って 見ながらやっているわけですが
当然ペンケースなんて どうやって作ればいいのかわかりません!!

娘が今使っているペンケースをじろじろして
どうにか作れました
そして ふと思ったこと

もしかして



今まで買っていたもので
作れるものって けっこうあるのでは?

ということで
次は娘のリクエストの
ミニウニッコ生地の残り布でバックを作りたいと思います^-^


おまけ
ハギレのストックが結構あるので
裏布選びは 楽しい時間です~
a0289700_15243855.jpg

[PR]
by pintadas | 2012-10-16 15:48 | 手作り
<< 鴨園 スマホポーチ(リベンジ) >>