ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

テントラインチュニック

a0289700_12384016.jpg
パターン:テントラインチュニック(布花茶家さん)
生地:抜染ドット天竺 小さめドット(Wildberryさん)

念願の初ニットでございます!
袖口をくしゅくしゅっとして着るデザインなので袖が長めです

実は先月の誕生日にめでたくロックミシンを買ってもらい
早く縫ってみたかったのですが
おじいちゃんの通院などがあり
ようやく一昨日 説明書を読みつつ稼動してみました
a0289700_1239625.jpg

ロックミシンの音にまず驚き
そして きれいな縫い目に感激
端の始末をしながら縫えるので あっという間に出来上がりました

a0289700_12393264.jpg

こんな感じで
くしゅくしゅのタートルネックのシャツとレギンスとあわせて着てます

色はカーキグレイというのかな
甘くなりすぎない水玉模様で 気になっていた生地です

このパターンには
ドレープ感がでて袖口が伸びないように
テンション低めの生地がよいということでしたが
ニット初心者の私には さっぱり(〃ω〃)
とりあえずテンション低~中ということだったので
好みのこの生地をポチっとしました

着てみると きれいなシルエットになりバッチリでした

実はちょっとポケットがもたついてたり
縫い目が乱れてたりするところもあるのですが
初ニットということで!
勝手に合格点を出しました にひひ

さああ いっぱい縫うべ!!
[PR]
by pintadas | 2013-02-08 13:13 | 手作り
<< そらまめポーチ 快感リペア >>