ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

モッズコート

パターン:モッズコート(クルールさん)
生地:スネイブヴィンテージ グレー(生地の森さん)
a0289700_1530690.jpg
a0289700_15302049.jpg

娘と「コートが欲しいね~」と話していて
めずらしく「モッズコートがいい」と意見が合いました
パンツにもスカートにも合うし ちょっと買い物とか気軽にはおれそう~ 

カーキかオリーブグリーンの生地を探してしたのですが
まずはグレーで私用のを練習して
娘にグリーンを作ってあげようということに

いままでゆるい服を作っていた私には
なかなかのハードルの高さでした
a0289700_15303055.jpg

中には取り外しのできるライナーをつけて
フードもファーもボタンで取り外しができます
ちなみにファーはネットで超お安く売っていた
フェイクファーのえりまきを解体して使いました(笑)

モッズコートで思い浮かぶのは やっぱ「青島刑事」
このコートも使い込んで ちょっとよれよれになったくらいが
いい味がでるのかも!
[PR]
by pintadas | 2013-02-20 15:56 | 手作り
<< 誕生日プレゼント 続 そらまめポーチ >>