人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

眩暈

漢字で書くとちょっとかっこいいけど
実際は 車酔いと同じような感覚で
本当に気持ち悪いのです…

同じように眩暈(めまい)で苦しんでいる女の人は
結構多いのかも
高校や大学の同級生と会うと
結構何人かいたりします

私が最初に眩暈になったのは まだ10代の頃
よりにもよって数学の定期考査の最中で
たしか微分だったような…
もちろん グラグラで問題が読めず
100点満点の15点 ぎゃー 
はい 追試を受けました><。。

その頃は頭痛も頻繁に起こっていて
両親は脳腫瘍ではないかと心配して
精密検査なんかを受けさせられました
しかし 異常はみつかりません

それから眩暈とは長~~い年月お付き合いすることになりました
頭痛は出産をしてから軽くなり
今はほとんどありません
ただ眩暈は年々ひどくなり
今は1ヶ月に1度ほどおこるようになってしまいました

昨日は軽い眩暈があったのですが
このくらいなら大丈夫と思って
下を向いてレギンスの型紙を切っていたら
突然の吐き気 トイレにかけこみました
それからは もう景色がぐるぐるまわって
家事も出来ない状態…

さすがにこれでは日常生活に支障が出るので
本日 耳鼻科を受診
右耳の聴力が落ちていて 眼振もひどかったみたいです

先生曰く
「たぶん 自覚されてると思いますがメヌエール病です」
「よく 歩いてこれましね 車の運転はだめですよ」
「とりあえず 薬を飲みましょう」

ふ~
やっぱりちゃんと病院へ行かないとだめですね
薬を飲んだらずいぶん楽になりました

病院へ行ってもどうせ治らないんだと思ってきました
医学も日々前進している訳だし
今は情報社会なので
その分野に強いお医者様もすぐ調べられる
なんだか 数十年ぶり肩の荷が降りた感じです ^-^
by pintadas | 2013-03-21 18:26 | 日々の事
<< トートバック 息子へ >>