ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

セルリアンブルー

パターン:ポケットプルオーバー (mionさん)
生地:中薄地のリネン(L&R タケミクロスさん)
a0289700_1083011.jpg

自分の夏用の服を思い浮かべて ふと気がつきました
「白と紺ばっかだし…」
これはやっぱり 超生真面目体質の山羊座のA型だから?
(石橋を叩き壊して渡れない><。。 という)
でもなんたって夏なんだし
こう ぱーっと明るい色を着たい!!

ずいぶん前から
浜松に全国的に有名なリネン屋さんがあることは知ってはいたのですが
なにぶん出不精で…
いい機会だと思い 旦那様とのドライブがてら行ってみました

緑の木立の中に佇む L&Rタケミクロスさんです
a0289700_1084764.jpg

ちょうどイベント中だったこともあり
小さな店内はとてもにぎやかでした
今まで生地はほとんどネットショップで購入していたのですが
色を確かめ 手触りや厚さを感じて買うのは楽しいし 
なによりも失敗がなくて安心です

鮮やかなセルリアンブルーのリネンを買いました

作ったのはmionさんのポケットプルオーバー
mionさんのは2着目かな?
型紙のパーツが少なく 縫い合わせも楽で
私でも2時間ぐらいで出来上がります

でも着てみると 体に馴染んで動きも楽
形も今っぽいし^-^
すごく試行錯誤されているんだろうなと思います

ポケット口からちらりと見える別布がチャームポイント
a0289700_109330.jpg


襟も同じ布でバイアス処理
a0289700_1091768.jpg
実はバイアス処理はちょっと苦手^^;
見返しスキーです




















もう めっちゃ恥ずかしいけど (*´ェ`*)
着画....ぁぁぁ 裸足だし....
a0289700_1093226.jpg

※152cmのおチビさんです
膝上2~3cmというところでしょうか?
ゆったりしてるので 秋口には重ね着もできそう
チェックやボーダーで作ってもかわいいかもです
[PR]
by pintadas | 2013-06-05 11:32 | 手作り
<< 「おら、山ガールになりてぇ!」 プルオーバーシャツ(息子用) >>