人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

かわいい布博

旦那様が土・日で東京に行く用事があったので
私もかねてから行きたいと思っていた
かわいい布博』へ行ってまいりました

会場は町田駅の近くだったので
「あれ もしかしてえみりちゃん近くかな?」と思い デートのお誘いを
(実際はあまり近くではなかったみたい^^;)
仕事で忙しいにも関わらず快諾していただけました^^

もちろん
えみりちゃんとお会いするのは初めてですが
想像していた通りの華奢で上品な奥様~~~
一緒にランチを食べて布博へ出かけましたが
旧年来の友人という感じで
とても自然にお話できました
また 是非是非女子会をやりましょう!!

さて布博ですが
ものすごく盛況
かわいい布博_a0289700_15523216.jpg
お目当てのブースもなかなかの人だかりで大変でした
雑誌やブログでしか見たことないクリエイターの方を直に見て
ちょっと舞い上がったり
素敵な布にため息ついたり…
いろいろ刺激を受けました

そしてえみりちゃんと別れた後
二子玉川の憧れのお店『リネンバード』へ
かわいい布博_a0289700_155387.jpg

はぅぅ こちらのリネンにもよだれが垂れそうに…

いつもWEBショップでながめているのですが
やっぱり手にとってみると生地の感じがよくわかります
お隣の『kohoro』さんとお洋服の『Lisette』さんもジロジロしたあと
Cafe Lisette』さんでアイスコーヒーを飲みつつ思ったこと

上質な生地でシンプルな形そして丁寧な縫製
そういう服を作りたいなぁ~~~~


※布博でもリネンバードでもはぎれを仕入れましたので
 そのご紹介はおいおいやっていきますね^-^/
by pintadas | 2013-08-05 16:19 | お散歩
<< しましまの プレゼント用トートバック >>