ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

お花のワンピース

パターン:ドロップフレアードレス (MPLさん)
a0289700_20532660.jpg

お花の刺繍シリーズの第2弾です(第3弾はありません^^;)
お裁縫の腕がまだまだなので
いつも作るのは
基本的におうちでジャブジャブ洗濯できるワンマイルウエアなのですが
ちょっとおでかけ服を作りたくて
奮発して全面刺繍のインド製の生地を購入しました
もう ハサミを入れるのにどきどきです


おうち服用として重宝している
mionさんのフレンチスリーブワンピースに
ちょっと雰囲気が似ているのですが
もっと上半身にフィットしていて
胸の下あたりからフレアが広がっている感じです
着てみると少しエレガントな感じがするかな
(着る人はエレガントではないですが…)


MPLさんのパターンはかなり細かくサイズが分かれているので
ぴったりサイズのものが作れました
裏地のパターンもついているので
はじめての裏地付き





これはさすがに自宅で洗濯せずにクリーニングに出すかも
[PR]
by pintadas | 2014-04-01 21:19 | 手作り
<< 長崎へ お花のコート >>