人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

くりちゃんカレー

くりちゃんカレー_a0289700_1661292.jpg


くりちゃんのブログに載っていた
市販のルーを使わないカレーを作ってみました
くりちゃんレシピありがとーーーーーー

実は私 あまりカレーが好きではないのです
でも家族は皆好きなので
定期的には作っているのですが
自分が好きではないと燃えません^^:
こくまろで燃える燃えないもないかもですが)

でも先日 浜松では結構有名なカレー屋さん
カレー処 ヤサカ
のカレーを食べたら 
さっぱりしていてスパイシーで もろストライク!!!
クックパッドをじろじろしながら
同じような感じで作れないかと試行錯誤するも いまいち…

で くりちゃんのブログを見ていたら
あ これはもしかしたら近いかもと思いつつ
作ってみましたよ~~~
チキンではなくミンチとナスに具は変えていますが
おいしい!! 家族からも大好評!!
ちょっとトマト缶を入れすぎた感があるので
次回はもうちょっとひかえてみます

作りなれて こなれた味になると
もっと美味しそう~
具もいろいろトライしてみますね♪
by pintadas | 2014-09-29 16:19 | うんまい物
<< 刺繍生地 マカロンポーチ >>