人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

ミルフィーユ コート

パターン:ミルフィーユ コート(one's oneさん)
ミルフィーユ コート_a0289700_16274888.jpg
10/30~11/1と旦那さんの出張にくっついて仙台へ行ってきたのですが
「もしかして 仙台ってものすごく寒い?」と思い
あわてて作ったコートです
生地は一昨年nohohonさんで購入した
毛足が長い部分がボーダーになっている 表情のあるウールです
ミルフィーユ コート_a0289700_1628246.jpg
フードがあって暖かい^-^
裏地付なので思ったより時間がかかってしまい
出来上がったのは出かける前日でした
ミルフィーユ コート_a0289700_16283033.jpg
裏地はリバティのアップルドア
でも よおく見てみると
そうなんです 逆さに裁断してしまいました
この生地は上下があるから気をつけて裁断しようと思っていたのに
やってしまいまああああした
やっぱりあわてて作ると 何かミスしてしまいます
はぁ ウッカリウッカリね…


結局 仙台は全然寒くなくて
コートはずっと手に持っていたのですが
3日目 松島へ行った時
天気が悪く風も冷たかったので
しっかりと役に立ちました!



1日目は夕方着いたのでガイドブックを見つつ
牛タンステーキと牛タンシチューを堪能(画像撮り忘れ)
以前はあまり肉を消化できなかったのですが
ピロリ菌を除菌したら胃もたれが少なくなり
お肉も普通に食べれるようになりました

2日目旦那さんはお仕事なので
私はバスツアーに申し込んで
紅葉を見に岩手の錦秋湖へ行ってきました

途中たちよった公園の木々もきれいに色づいてます
ミルフィーユ コート_a0289700_16291654.jpg


実は温泉入浴ツアーでして
対岸に見える建物が入浴施設です
ミルフィーユ コート_a0289700_1629462.jpg

さすがに参加した皆様は お年を召した方が多くて
もしかして私が一番若かったかも あはは
紅葉を見ながらいいお湯をいただきました


3日目は旦那様と松島へ
ミルフィーユ コート_a0289700_1630289.jpg

あいにくの雨天
(それなりに風情はあったのですが)

その後 伊達政宗ゆかりの瑞巌寺へ寄りました

震災の爪あとはあまり残っていなかったのですが
お寺への道に
津波到達点という木の札がぽつりとありました

観光地なので あまり目には見えないのですが
復興には いろいろな ご苦労があったのだと思います
あの震災を忘れないでいようと思います
by pintadas | 2014-11-03 17:07
<< ニットワンピ 刺繍生地 >>