ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

病み上がりハイ

パターン:ラグランスリーブショールカラーコート
クルールさん)
裏地付きで着丈を5cmほど伸ばしています
※おチビな私が着ると膝丈くらいです
a0289700_22405359.jpg


息子からうつされたインフルエンザで寝込んでしまいました
インフルになるのは15年ぶりくらい?
でもタミフルを処方してもらえたおかげで
治りが早かったと思います

風邪のときもそうなのですが
症状が出始めたときは 喉が痛かったり悪寒がして
とても気持ち悪いのですが
治りかけって なんだかふわふわして気持ちがいい
これってみんなそうなのかな? 私が変態だから?
『病み上がりハイ』と勝手に命名しています

今回の『病み上がりハイ』で作ったのが
このコート 今冬一番の大物です!
生地は昨年ひできさんで一目ぼれし購入したもの
『縮絨』というのでしょうか
もこもこしたフェルトのような生地ですが 
とても軽いです
一目ぼれしたものの 私の裁縫力では縫うのが難しそうで
箪笥で熟成させていましたが
『病み上がりハイ』のおかげで作る事ができました^^;
コートはなかなか手がかかるので大変ですが
出来上がった時の達成感がよいですね

ショールがくっついたみたいな
肩が暖かいコートです
a0289700_22411251.jpg



早いもので 明後日は父の一周忌
明日から長崎へ出かけます
寒かったら このコートを着ていこう
[PR]
by pintadas | 2015-02-10 23:06 | 手作り
<< 桜の散歩道 柚子 >>