ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

桜の散歩道

a0289700_15522574.jpg
今朝はあいにくの雨で
日課のウォーキングができなかったのですが
これは昨日の写真
いつも歩いている湖沿いの道ではなく
桜並木のある川沿いの道を歩きました
土曜日なので旦那さんも一緒^-^
a0289700_15514794.jpg
少し散り始めていて
道がうすピンク色になっていました
今日の雨でもっと散っていると思うので
昨日の散歩は
きっと桜が一番きれいなひとときの
贅沢な時間となりました

さて新年度ですね
今年はちょっと新しい事にチャレンジします
ひとつは『山ガール?』デビュー
と言っても一人でチャレンジするのは無謀かなと
社会保険センターの野外講座の登山初級に
申し込みました
月2回なので 結構ハードかも?!

3月いっぱいは筋トレなどをやって
なまりまくった筋力と体力を鍛えました
少しはましになったかな?
お荷物にならないといいんだけど…

もうひとつはイギリス刺繍の
『スタンプワーク』というものを習いに行きます
楽しみでござりまする~
こちらは4月末からです



写真は
昔 母が作っていたな~と思い出しつつ
ひまひまに刺した花ふきんです
『十字花刺し』という模様

a0289700_1554458.jpg

初めての刺し子でしたが
縦・横・斜めと刺していくうちに
模様が浮かび上がってくるのが楽しい
さらしも10m購入したし
色々な模様を刺してみようと思っています
[PR]
by pintadas | 2015-04-05 16:22 | お散歩
<< ちょっとだけ東京 病み上がりハイ >>