ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

a0289700_11125551.jpg
ちょっと遅くなりましたが
旦那さまが誕生日にプレゼントしてくれた物です
何かというと
インドのオールドサリーの
パッチワークタペストリーです
幅196cm×長さ240cm大きなもの
あまりの美しさに息を呑んでしまいました

実は年明けに父が3度目の入院
手足の麻痺が進んでいるので
昼食と夕食を介助するため 病院に通っています

看護士さんも先生もとてもいい方々なのですが
なんだろ
病院ってやっぱり すごくエネルギーを消費してしまう…
そんな私に心のビタミンをプレゼントしてくれました

a0289700_1113791.jpg
a0289700_11131620.jpg
a0289700_11132759.jpg
a0289700_11134471.jpg


いやもう圧巻です

このタペストリーは
ちょっともったいないと思われるでしょうが
コーチングステッチを丁寧に取り
お水につけて 裏の台布を取り
一枚一枚ばらばらにして
手芸の材料にします

バックやがま口を作りますよ~

3年間ぐらい遊べそうです ^-^
[PR]
by pintadas | 2014-01-28 11:26 | 好きな物

明けましておめでとうございます

a0289700_1633329.jpg


"一年の計は元旦にあり"ということで
ちょっと寒かったし暗かったのですが
朝 いつものように浜名湖畔を歩いてきました
ご褒美はきれいな初日の出 ^-^

今年の目標は
"ちょっとだけ丁寧に"
だいそれた目標は絶対できないので
今よりもほんの少しだけ丁寧にしようと思います

裁縫はもちろんですが
お料理も もうちょっと手を加えて
お掃除ももうちょっとだけ丁寧に
そして 人とのお付き合いも
もうちょっとだけ丁寧にやっていこうと思います

もうひとつは
5年後の自分を思い描く事
この年になると5年はあっという間にやってくるのですが
その5年後に
"こういう自分でいたい"というのを
きちんとイメージとして持っておこうと思うのです

具体的なイメージは
もちろん"ひ・み・つ"であります(笑
[PR]
by pintadas | 2014-01-01 16:44 | 日々の事