ブログトップ

月夜の浜辺

pintadas.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニットワンピ

パターン:テントラインチュニック(fktkさん)
※Vネック→タートルネック 袖をリブにアレンジしてます
a0289700_15142748.jpg
大好きなパターンのテントラインチュニック
Vネックなので冬は重ね着しているのですが
一枚で着られるように(もちろん中にヒートテック着ますが…)
タートルネックにアレンジしてみました
そしてテンションが高いニットでも
袖口が緩くならないようにリブにしてみました

箪笥の中にしまいこんでいたmaffonさんのダリヤ柄のニットで
そしてふくろう柄でも作ってみました
a0289700_15151255.jpg
なかなか着心地が良くて
冬の定番パターンにできそうです


そしてこれを着て娘と2人でディズニーランドへ出かけました

ディズニーランド旅行の様子はこちら
[PR]
by pintadas | 2014-11-23 15:52 | 手作り

ミルフィーユ コート

パターン:ミルフィーユ コート(one's oneさん)
a0289700_16274888.jpg
10/30~11/1と旦那さんの出張にくっついて仙台へ行ってきたのですが
「もしかして 仙台ってものすごく寒い?」と思い
あわてて作ったコートです
生地は一昨年nohohonさんで購入した
毛足が長い部分がボーダーになっている 表情のあるウールです
a0289700_1628246.jpg
フードがあって暖かい^-^
裏地付なので思ったより時間がかかってしまい
出来上がったのは出かける前日でした
a0289700_16283033.jpg
裏地はリバティのアップルドア
でも よおく見てみると
そうなんです 逆さに裁断してしまいました
この生地は上下があるから気をつけて裁断しようと思っていたのに
やってしまいまああああした
やっぱりあわてて作ると 何かミスしてしまいます
はぁ ウッカリウッカリね…


結局 仙台は全然寒くなくて
コートはずっと手に持っていたのですが
3日目 松島へ行った時
天気が悪く風も冷たかったので
しっかりと役に立ちました!

仙台旅行の様子はこちら
[PR]
by pintadas | 2014-11-03 17:07